哲学のプロムナード(ΦωΦ)黒猫堂

推理小説やSFのレビュー・書評・ネタバレ解説・考察などをやっています。時々創作小説の広報や近況報告もします。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「【奇書】を読む」記事更新のお知らせ

最新版に更新しました。 ・倉野憲比古『スノウブラインド』を追加 ・麻耶雄嵩『夏と冬の奏鳴曲』のAmazonリンクを新装改訂版に変更 ・レイアウトの改良 日本推理小説三大奇書(四大奇書)に興味のある方へ。 x0raki.hatenablog.com

倉野憲比古作品レビューまとめ

皆さんどうも、らきむぼんです。 かねてより感想をまとめておきたかった、倉野憲比古さんの作品レビューを一挙に公開しました。 複数記事となっていますのでこのページから全て飛べるようにしておきます。 倉野憲比古さんとは? x0raki.hatenablog.com 倉野…

【ネタバレあり】倉野憲比古『弔い月の下にて』感想・解説

弔い月の下にて 心理探偵・夷戸シリーズ 作者:倉野憲比古 行舟文化 Amazon どうも、らきむぼんです。 この記事では、ネタバレありで倉野憲比古さんの10年ぶりの最新作『弔い月の下にて』 の感想・解説をしたいと思います。 この記事の内容は動画でも観ること…

【ネタバレあり】倉野憲比古『墓地裏の家』感想・解説

墓地裏の家 (文春e-book) 作者:倉野 憲比古 文藝春秋 Amazon どうも、らきむぼんです。 この記事では、ネタバレありで倉野憲比古さんの第2長編『墓地裏の家』 の感想・解説をしたいと思います。 この記事の内容は動画でも観ることができます。 声でも大丈夫…

【ネタバレあり】倉野憲比古『スノウブラインド』感想・解説

スノウブラインド (文春e-book) 作者:倉野 憲比古 文藝春秋 Amazon どうも、らきむぼんです。 この記事では、ネタバレありで倉野憲比古さんのデビュー作『スノウブラインド』 の感想・解説をしたいと思います。 この記事の内容は動画でも観ることができます…

【心理探偵・夷戸シリーズ】倉野憲比古『スノウブラインド』『墓地裏の家』『弔い月の下にて』レビュー

どうも、らきむぼんです。 今回は、倉野憲比古さんの『スノウブラインド』『墓地裏の家』そして、2021年発売の新作『弔い月の下にて』を紹介します。この3作は心理探偵・夷戸シリーズとなっています。 この記事はネタバレなしとなっています。 ネタバレを含…

倉野憲比古さんとの縁

こんにちは、らきむぼんです。 Twitterやミス研では散々表明してきた、大好きな作品である『スノウブラインド』を始めとする倉野憲比古作品なのですが、明文化してこなかったので、いよいよブログに記事を書こうと思います。 その前に、僕やシャカミスと倉野…

哲学のプロムナード(ΦωΦ)黒猫堂はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。