哲学のプロムナード(ΦωΦ)黒猫堂

推理小説やSFのレビュー・書評・ネタバレ解説・考察などをやっています。時々創作小説の広報や近況報告もします。

卒業旅行ハワイ5日間

 

 

ということで、お久しぶりでーす。

結局長いことブログを書けないでいたんだけれど、一応読書の方は進んでいて、7冊分の記事を書く用意があります。ちょっと時間的都合でまだ出せないんだけれどね……

なのでというわけではないですが、予告通りハワイ旅行の話を先にしたいなと思います。

 

まあかなり省略したものになると思う。

 

大学卒業ということで同じ学部の7人で旅行。

3月2日に出発して3月7日に帰ってきたのだけれど、旅行費用は約12万円、それに加えて各自お土産や食事に使うお金を持って行きました。意外と安くて驚いたね。15はかかると思ってた。

 

まずは群馬から成田空港へ。バスで3時間ほど。片道4500円くらいかな。

2日の21時出国の予定でみんなで集まりました。

 

ところが機内のトラブルで2時間位点検が入ったので、離陸は11時くらいだったかな。

かなり天候が悪かったらしく終始グラグラ揺れていたんだけれど、機内の映画で『白ゆき姫殺人事件』を観て過ごしました。

なかなか面白かったので退屈しない初国際線だったかな。

 

https://instagram.com/p/zvcDFvu0cZ/

ハワイ!

 

というわけでハワイへ。

日付変更線をまたぐので2日の夜に出発して同日の昼に到着です。

ちょっとしたタイムトリップの気分w

ちなみに時差は19時間。

 

https://instagram.com/p/zvcFzru0cd/

暑い!

 

日本は冬なのだけれど、ハワイは常夏なのでこんな感じ。

一応雨季と乾季があるようなのだけれど。

 

https://instagram.com/p/zvcP3eO0c0/

地図ともにゃちゃん

 

ここでPocket WiFi発動。

全員Twitterやってるのでみんなスマホに夢中。

 

https://instagram.com/p/zv74UlO0bx/

バスがジェットコースターww

 

バスがとにかく急ブレーキ急発進!

しかも速い。おまけに上半分むき出しみたいなバスなので、風がすごい当たる。

日本じゃありえないね。

 

面白いハワイのバス

 

なかなか楽しいですハワイのバス。

 

このあとは大型ショッピングモールのアラモアナ・センターでうろうろして、食事とスキューバ・ボブの予約をして1日目終了。

 

2日目は朝からスキューバ・ボブをするために海に出ました。

 

写真は一応あるんだけど加工が面倒なので省略w

黄色いバイク上のものに乗って海に沈んでいくんだけれど、頭の部分はドーム状になっていて濡れません。

そこに窓があって魚とかウミガメが見れます。

なかなか楽しかった!

 

 

https://instagram.com/p/zyVjP5O0UZ/

HardRockCafe

 

HardRockCafeで食事。

ギターがたくさん天井に。

隣の席の方々は誕生日だったらしく、店のみんなでハッピバースデーの歌唄いました。

ハッピバースデーの歌、あれタイトルなんなんだろ……?

 

https://instagram.com/p/zyWMi_O0VT/

美味しい!

https://instagram.com/p/zyWvS4O0WJ/

お洒落

https://instagram.com/p/zyXMgRO0Wh/

いただきまーす!

 

ドリンクも料理もお洒落で大きい!

マンゴーのドリンクとチーズマカロニチキン的なやつです。

食べきれなかった……w

 

まあそんな感じで2日目終了。

実は人生で初めて海に入りました。寒かったぁ、曇なんだもん。

ウミガメかわいい。

 

この夜はみんなでお酒を飲んで初めて大富豪をやったというイベントも夜にあったのだけれど、どうでもいいので割愛w

 

 

https://instagram.com/p/z0WZ_iu0Yj/

今日は曇り

 

さて翌朝。

3日めはちょっと雨も降ったりしてて、海に入れなそうなので、4日目にする予定だったショッピングを敢行。

 

https://instagram.com/p/z0dIZ-u0TX/

パンケーキ!

 

ロコモコとパンケーキを食べた。

パンケーキきつい……、めっちゃデカイです。

ロコモコはすごい美味しかった。

 

 

アラモアナでは色々買い物をしました。

母に頼まれていたブランドのバッグを買おうとしてビビって店に入れなかったので(笑)女子についてきてもらって購入なんてことも。

男子4人で店覗いて「無理無理無理www入れねえよww」ってなってたの面白かったw

 

この日はショッピングでほとんど終了。

 

4日目はいよいよ海水浴。

 

https://instagram.com/p/z02Ao6O0Yt/

朝方のホテル前

https://instagram.com/p/z2kzPPu0TV/

ビーチ来たー

 

この日は早朝からビーチへ。

月がきれい!油絵みたい。

 

 

https://instagram.com/p/z2lCRUu0Ts/

綺麗!

Instagram

 

という感じで日が昇りました。

このあと人生初海水浴を楽しんできました。

 

https://instagram.com/p/z3Io-au0QZ/

人増えた

https://instagram.com/p/z3IuamO0Qi/

ハワイっぽい

https://instagram.com/p/z3JT7Ju0Re/

バスのるよー

 

午後はバスに乗ってアラモアナへ。

 

https://instagram.com/p/z3Os7Hu0Z5/

マンゴースムージー

 

スムージーを飲みました。

とても美味しかった!友人たちとこれでハワイでやり残したことはないねって話に。

 

https://instagram.com/p/z3Z5Z2u0cK/

かっこいい

https://instagram.com/p/z3Z6QiO0cM/

戦車!

 

アメリカアーミーミュージアム(The U.S. Army Museum Of Hawaii in Honolul)で戦車や大砲を見てきました。無料だけど迫力ある感じ。

 

 

https://instagram.com/p/z5K58fO0fI/

夕御飯の時夕陽見ながら食べた

 

初日に予約した夕飯のお店は、夕陽を見ながらご飯が食べられるお店でした。

座ったところからは直接見られないのだけれど席を立てばすぐ眺められる。

 

https://instagram.com/p/z5LFVCu0fX/

昨日のごはん!

 

食事はバイキング形式で好きなものを取って食べる。

肉系が美味しかった。

 

https://instagram.com/p/z5LHl4u0fc/

沈むところ

 

さてさて、これでハワイの旅も終わり。

存分に楽しんできました。

 

 

https://instagram.com/p/z6zh37u0TB/

飛行機窓際だった

 

5日目。朝起きてすぐに準備してホノルル空港へ。

5日目だけれど帰ると日付変更線を超えるので6日目になります。

機内では追い風で8時間ほどの時間があったので、映画を3本観ました。

『相棒 劇場版Ⅲ』『万能鑑定士Q』『ルパン三世』を観たんだけどどれも面白かった。

ルパン三世』は特に面白かったなぁ。

 

……と、ハワイ旅行帰りなのにむしろ映画に気が行ってしまうあたりは、やはり僕はインドアの創作畑なのかなという感じw

旅行はすごい楽しいけど、小説とか映画もたくさん見て行きたいと思います。

 

https://instagram.com/p/z60S9qu0T8/

スカイツリーがぼんやり

 

群馬にただいま、です。

実はこないだ世界遺産富岡製糸場にも行ったので、そのうちその時の様子もブログで紹介したいなと思います。

To Be Continued……(笑)

 

ハワイ旅行が10倍楽しくなる本当のベスト100

ハワイ旅行が10倍楽しくなる本当のベスト100

 

 

 

哲学のプロムナード(ΦωΦ)黒猫堂はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。