哲学のプロムナード(ΦωΦ)黒猫堂

推理小説やSFのレビュー・書評・ネタバレ解説・考察などをやっています。時々創作小説の広報や近況報告もします。

ツイートで近況報告! 最近のつぶやきまとめ(アニメの話が多め)

 

というわけで、ネタ切れの感があるのでこんな理由でTwitterの利用を画策している私……。

Twitterだと本音垂れ流しだからブログとしてはものすごくヤバイものになりそうな気はしないでもないのだけれど、まあ取捨選択して、近況報告をうまくtweetを再利用してやってみようかなっていう試運転的な企画……

 

 

ダメな気がしてきた……www

 

 

ちなみに、僕はかなりのTwitterヘビーユーザーでして、本当はこのブログよりも遥かにTwitterでの活動のほうが活発だったりする。

Twitter歴は約1600日で、放置していた期間がちょっとあるから、本格的に使い始めてからは今日でちょうど1200日目かな。

総ツイート数は多分、街でTwitterやってる人に片っ端からアンケートとってもなかなかお目にかかれない数字になっていたりする。

なんと19万3000tweet!

もうすぐ20万。

フォロワーには廃人と呼ばれている。褒め言葉として受け取ろう。

 

という感じで、さすがに初心者と呼ぶことはできないくらい呟いてます。

 

 

JKはJackKnifeの略です。

 

 

原作は読んでないんだけれど、アニメ版『ぼくらの』は大好き。

テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.1

テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.1

 

 

 

『渇き。』観たフォロワーさん増えすぎ……!

 

 

Cytusあんまり上手ではないのだけれどたまにやってます。

音ゲーはむずいなぁ。

ちなみにアプデで追加されたChapterごとの曲はChapter選択画面でEASYやHARDをタップするとプレイできます。

 

 

Cytus-Prologue-

Cytus-Prologue-

  • Various Artists
  • Soundtrack
  • ¥1500
Cytus-Hindsight-

Cytus-Hindsight-

  • Various Artists
  • Soundtrack
  • ¥1500
Cytus - Alive

Cytus - Alive

  • Various Artists
  • Electronic
  • ¥1500

 

 

 

おすすめのアニメ。今敏のアニメは映画もおすすめです。

 

妄想代理人 BOX 【初回限定生産版】 [Blu-ray]

妄想代理人 BOX 【初回限定生産版】 [Blu-ray]

 

 

パプリカ [DVD]

パプリカ [DVD]

 
東京ゴッドファーザーズ [DVD]

東京ゴッドファーザーズ [DVD]

 

 

 

 

ちょっとジブリのお話。僕は『千と千尋の神隠し』『崖の上のポニョ』『コクリコ坂から』『風立ちぬ』が好き。

 

 

風立ちぬ [DVD]

風立ちぬ [DVD]

 
コクリコ坂から [DVD]

コクリコ坂から [DVD]

 

 

 

 

……。

 

 

あの凄い点差でドイツが勝った、W杯準決勝ドイツ対ブラジルの時のtweetです。

 

 

NHKの実況の方がこう表現していてカッコ良かった。

 

 

 

ここからはロボットアニメの話。

 

 

 

 

 

M3~ソノ黒キ鋼~ Blu-ray BOX 1

M3~ソノ黒キ鋼~ Blu-ray BOX 1

 

 

 

またあとでアニメの話出てきます。

なんかアニメ第一話の放送期間だからアニメの話が多いね。

 

 

ほんと構想だけは立派。

ただレポートやレジュメの類は得意なので、内定さえ取れれば短期間で作っても周りよりいいものが作れる自信はあります。

 

 

PSYCHO-PASSは来期にアニメ2期、冬に劇場版があるらしいので楽しみ。好きなアニメの一つ。今期は特別編集版みたいなのやってるね。

 

 

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】

 

 

 

 

立体音響動画で悶てます。

ちなみに僕は実況動画を一本録ったことがありますw

 

 

 

ちょっとよくわからない。たまに血迷う。

なんだよSEIYU王って。

 

そしてここから子供の頃に流行った謎の文房具たちについて。

 

 

イカリボシ 光るソフ下敷 黄 MS?34 B5

イカリボシ 光るソフ下敷 黄 MS?34 B5

 

 

 

3ドアWSR筆入れ PUMAホログラム

3ドアWSR筆入れ PUMAホログラム

 

 

 

何の話してんだ……ww

 

 

 

最近やってるアプリ。

結構ハマってます。

 

 

自信あります!

 

ここからまたアニメの話。

 

 

 

 

 

コードギアス COLLECTION コードギアス反逆のルルーシュ DVD-BOX
 

 

 

 

 

 

また台風の話。

 

 

*開始しません

 

 

謎のテンションww

そしてまた作品の話。

 

 

 

残響のテロル期待!

そしてこっからはPSYCHO-PASSとか呪怨とか観てます。

 

 

 

呪怨 劇場版 1 & 2セット [DVD]

呪怨 劇場版 1 & 2セット [DVD]

 

 

 

こっから録画した先週のコナンと金田一山口県の元フォロワーと実況しながら観てますwww

 

 

コナンのOPなぞすぎてwww

 

 

僕は最近めっちゃ冴えてるのでこのへんで犯人とトリック見破りました。

 

 

世良真純の兄が誰かが気になってこの後の展開そっちのけで推理中。

気づくと眠りの小五郎の推理ショーに……w

 

 

実演しましたww

実演実験で群馬県警の山村警部が死にかけるww

 

そしてこっから先は金田一の実況もはさみつつ、世良の兄の推理。単なる僕の予想にすぎないけど、ネタバレあるから注意してね。ちなみに僕はサンデーもコミックスも読んでなくて、アニメだけで推理してます。

 

 

ふぉろわー「阿笠だろ」

阿笠のわけねーだろwww

 

 

冴えてる僕、ひらめきます。

 

 

こないだ出てきた将棋の、羽田秀吉があやしいとひらめきます。

こっから金田一の解決編観て、またコナンの予想。

 

 

うーん果たして誰なのか、サンデー読みたいところだけど我慢!

 

名探偵コナン 84 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 84 (少年サンデーコミックス)

 

 

 

 

今期観るアニメ。

実はこれに加えて2期、2クール目、再放送があるので20個くらいにはなってます。

 

 

という感じで金曜の夜くらいまでのツイートでした~

かなりどうでもいい内容のブログになってしまった気がするなw

 

いま法月綸太郎の『ノックス・マシン』の短縮版みたいなやつを電子書籍で読んでるので、近いうち書評も書くと思います!

 

 

 

 

哲学のプロムナード(ΦωΦ)黒猫堂はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。